スポンサーサイト

------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9/25 擬人化王国出ます

20110921

こんばんは。
ご無沙汰しております。まるです。

夏が終わってからしばらく屍となっておりました。
まともにコスをしていない気がします。

まずまず、タイトルの件ですが、9/25の擬人化王国5で写真集を販売しますー!
私と諒さんが多分ハプスで売ってます。見本誌などもおいてありますので、良かったら覗いてみてくださいね!
「秘密図鑑」さんに置かせていただきます^^
ハプススペースだよー。
スペースNOは、キ-03bです。

よろしくお願いします!

今回スペースで胡蝶らんさん、相庭さんの冬発行予定の仏英写真集のフライヤーを配らせていただきます。
お二人のブログはこちらです
I*Ko(仏英コスプレ写真集)a>



そして、冬ですが、もし受かったらなんか…出します。
また諒さんと、ハプスで今度はもうちょっと違ったものを出そうと思っています。
受かればいいな!

**
そして、夏が終わって屍と化していたと冒頭で書きましたが、なんかほんと、屍でした。

長い長いお礼と反省を記しておきます。

本当に、本当に各方面にご迷惑をかけつつ、協力していただき、皆さんのおかげでなんとかなんとか、写真集を出すことができました。
ありがとうほんとありがとう!!

正直、もう入稿間に合わないんじゃないかというか、「あ、もうだめかも」って思ったこともありました。
夏3週間前くらいから週末は毎日泊り込み状態でした^p^


あれ、なんでこんなにぎりぎりなんだろう。

でもなんか、気持ち悪いくらいの奇跡が重なりまして、なんとか間に合いました。
本当に奇跡すぎて・・・今思い返してもぞっとする・・・

C80当日もなんだかんだでばたばたしていて、ドロドロでしたが、暑い中スペースに来てくれたみなさまほんとうに有難うございました!

なんだか色々と勉強になりました・・・
構成のことだったり、デザインのことだったり、カメラのことだったり、表情だったり、表現力だったり。

あと、撮影に協力してくれる人がいるということの素晴らしさ・・・。

三脚リモコンでもなんとかならなくもないことの素晴らしさ。

いろんな人の協力で、好きな作品の大好きな子達をやらせてもらえて本当に幸せものでございますよほんと。

中身は、作品を作るなら私はこういうことがやりたくて、その子達の0から今をやりたいなって思ってたんです。
生まれてから現代に至るまでっていうことが、できたら最高だなーと。
まさか本当にできるとは思っていなかったので、本当に嬉しいです。

できるだけ時代錯誤しないような衣装で、地味でもいいからリアルに出来たら最高って思って作りました。

同じレベルで作品が好きで、キャラが好きで、表現したい方向性が同じで、って感じじゃないとなかなかできないので、諒さんには本当感謝しています。

自分がやりたいだけじゃだきないもんね。

また、人間じゃない「国」って解釈で構成や流れをどうしていくか、難しかったです。


ああでも、見返すと、正直、ここ、もう少しこうしたかった!っってところはありますが、大好きな作品の大好きなキャラクター達を、自分達なりに形にすることが出来て、それだけでもう嬉しくて嬉しくて仕方がないです。

あ、この部分は、あの話だ!ってわかっていただけるとすごく嬉しい!
ひまさんの漫画をなぞったりしてます!


そんなかんじでなんか自分語りになっちゃいましたが、もうやっぱ止まらないくらいヘタリアが好きすぎて死んでしまいそう。
キャラクターを生み出してくれたひまさんが大好きだ。結婚。
私にとって、大切な大切な作品です。

ずっと出し惜しみしてた写真(笑
写真集には引きの写真があるのですが、ステンドグラスも本当に美しくて、すばらしいので見ていただけるとうれしいな。
bg002.jpg

なんか、あんま言っちゃいけない気がしてたけど(笑)
私だってハプス大好きだこのやろーー!!!!1
やっと言えたスッキリ!泣きそう。好き。

あ、通販してまーす!
通販フォーム↓
tuuhannfo.jpeg

C80お疲れ様でした!!&通販受付開始致します!!

20110816

完全に燃え尽きて廃人状態の諒です…。

無駄に長いですが、通販のお知らせは一番下にリンクあります。

遅くなりましたが、夏コミお疲れ様でした…!!!
当日は猛暑の中、わざわざ私達のスペースに足を運んでくださって本当に有難うございました…。
写真集も、想像以上の方にお手にとって頂けて本当に嬉しかったです…(´;ω;`)

暑さでドロドロでしたが、本当に暖かいお言葉をいただけたり、差し入れを頂いたり…
本当に、がんばってよかったなぁと思いました…。

ボーっとして当日の写真が一枚も無いので、ディスプレイに使っていた小道具たちを家で写メ!

NEC_0553s.jpg
使った写真を飾ってました!

真ん中の小さいものは、ノベルティのポストカードになります。
両面刷りの片面で、この裏はオリジナルの衣装です。
1冊に1枚必ずつけさせていただいています!(通販分にもお付けします)


そして、本題!!
タイトル・表紙、初公開です!!





















hyousi_pb.jpg
「The Habsburg.」

そのまんまです・・・はい
なんだかいまさら回りくどいこと考えても仕方ないかなぁと、ストレートにいきました。
そして、表紙、カバー+帯+封蝋仕上げになっております。
封蝋は一つ一つ蝋を手押ししております。
形が丸くなかったりする物も、それが味!今回のはまるさんがやってくれました!
私はノベルティ担当で、ストラップ作りと、ポストカードの型押ししました。

そしてカバーが少し傷が目立ちやすかったり、封蝋のこともあって保存袋もお付けしました。

正直、写真集をまだ作ると決まっていないときから、これがやりたかった。
二人で装丁の相談をしているときなんかに、少しずつまるさんを洗脳して、結果行き着きました(笑)
カバー裏にはちゃんと写真あります。

A4でこれは結構存在感がありまして、スペース前を通った知り合いのカメラマンさんに「なんでこのサークル普通の書籍売ってるのかと思った」と言われたりしました…(笑)
でも、本当に満足な仕上がりです。

いろいろここをこうしたかったとか、アレをやる時間が無かったとか、そういったことは考え出すときりがないのですが、ここ半年、本当にこの本のためだけに動いていたというか生きていたというか…
正直魂削って作り上げてきたものなので、今は本当に燃えつきというか、やる気が…おきない…

ここまで情熱を注げるキャラというか二人に出会えたのは本当に、本当に嬉しいことです。
そしてここまでの情熱を注いで一緒に作ってくれたまるさんとの出会いにも感謝です。
私たち自身、初めてハプスをやったときにはこんなことになるとは思っても居なかったので…。
ここまでやっても、まだハプスやりたいと思ってしまう。
でも、今どうやってハプスをやっていいのかわからない…
そんな燃えカスな私です・・・
ああああ


そんなわけで、写真集、通販の受付を開始いたします。
注意事項をお読みになってお申し込みくだされば幸いです。

tuuhann.jpg

もしよかったら感想とかご意見をいただけるととても嬉しいのです…。
スペインとオーストリアが、だいすきです。
ABOUT

まるとりょう

Author:まるとりょう
2011年夏発行予定のハプス写真集製作ブログ

MENU
*アンケート*
最新記事
月別アーカイブ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR

Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。