
------


速報!継承とか

20110514

諒です!昨日ちょっと遠出して継承の写真を撮ってきました!
まるさんが隣でダウンしているので、とりあえずまるさんのスペイン!
内緒ですよ!

mrtonyo.jpg

出陣のところだけだったのですが、思ってた写真は撮ってこれたかなと…!
天気が恵まれすぎていて焦ったんですが、なんとか…!
本当に写真選抜がまた難しくなりそうです…。

ちょっと私服っぽくきゃっきゃしたのも撮ってきました。

2sho.jpg

ちょっと今回すごく出会う人で会う人がいい人で、素晴らしい出会いの多い旅だった!
今日の夜東京に帰ります!

あと、応援リンクにあやさんあきひろさんの最遊記外伝ROMを張らせていただきました!!
本っっっっ当楽しみです!!!

速報!幼少

20110417

こんにちは。まるです!
幼少撮影してきました!

さっき撮影終わったばかりです。

修羅場りましたが、なんかとても良かった!

幼少時代はこの2人はまだ出会っていないので、写真集ではお互いのピンしかありませんが、ツーショもとってきたよ!
国が生まれたよ!みたいな部分です。

後ほどサンプルは載せられれば良いな。

こんなかんじで、本当に子供は鬼門です。っていうか子供じゃなくて大人でしたorz
DSC_8561.jpg




DSC_8549.jpg


撮影に付き合ってくれたあおいちゃんありがとう!かみさま!


さて、5月に入ったらがしがし撮影していきます!!

フライヤーなど

20110326

どもです。まるです。
やっとかけた!
色々と大変な時期ではありますが、いかがお過ごしでしょうか。
被災された方々、現地でがんばっている方々に、お見舞い申し上げます。
月並みなことしかいえませんが・・・。
本当に、はやく、普通の日常が帰ってきますように・・・。
こうやってPCを触れているだけでも幸せです。日々に感謝。






さて、私たちは私たちらしく盛大に放置していたわけですが、脳みその中まで放置していたわけではありませんでした。
一応、もにょもにょ色々やってはいたのです。

あ、ロゴとかフライヤーとか作ってみました。
素人の素人による素人クオリティーです。
写真違いで2枚。
ロゴはもちろん、双頭モチーフで。
頭悩ませましたが、まあ、なんとかかんとか。。。
センスのなさは本当にごめんなさい。
で、フライヤーに透かして入れてみました。
こんなんです。
サイズ縮小したら文字が大変なことに・・・!
blog01.jpg


継承とか
blog02.jpg


あと、ロゴを作る際にファンシーになって途中で作るのを放棄したブツ。
tomatolte.jpg


ちゃんと作りこんで、なんかに使えたらいいな。わからないけど。


諒さんと意見を出し合いながら作っています。
写真集ってかくと恥ずかしいですが、本の中身の構成について以前会議をしたんですが、作りたいものの方向性が同じでとてもうれしかったです。
なかなか作品に対する思いや、撮影、写真をどう表現して、どう作るかって一致しないと思うのですが、多分、その方向性が近いと私は勝手に思っている。勝手に。

思い通りにいったら、とてもいいものが作れるんじゃないか、、な。。。

諒さんはドイツのようにしっかりしているからきっと大丈夫!
わたしもがんばります、、イタちゃんのように指導されています。イタちゃんと重ねるなんておこがましいですが!
ただ、どうしても脳内漫画脳な私たちは、コマ割りしてしまいがちで苦悩してみたりもしました。
一枚でどーんと説得力のあるものを撮りたいよね!(諒先生談)そうだよね!(まる)
加工やレタッチいらない写真にしよう(諒先生)いやそれは断りたい(まる即答)
こんなやりとりもありつつ。
どうなるかは、、まだわかりません。

とりあえずあれです。ロケ地許可もおりたりして、これから集中的にやっていきます。
後悔のないものができますように!
無駄話が多くてすみませんでした!はー国だいすき!

元気です。

20110321

前回の記事を書いた後に震災がありまして、まるさんが記事書くといってくれていたのですがなぁなぁになってしまいました…。

被災された方には心よりお見舞い申し上げます。
皆さんの生活が少しでも早く元に戻れることを祈るばかりです。

pb_006.jpg

春コミでもチラシ?のようなものを配布しようかと思っていたのですが、ビックサイトの安全上ということなら本当に残念ですがしょうがない。

撮影の計画とかもちょっとわからなくなってしまってますが、正直時間がない。
すべての土日をこれにかけるつもりで行かなきゃ間に合わないのは納得できるものができないのもわかっているので、本当にこれに集中してがんばろうと思います。
サーチとかにはちょこちょこ登録させていただいたのですが、そろそろCureとかでもお知らせするべきなのかしら。
サイトのトップも少し増やそうと思います!結構私が好き勝手作ってるんですけど^^

ちょっとずつ普通の生活に戻れたらいいなぁ。

りょう

構想中

20110310

昨日って言っても日付的には一昨日ですが、ご飯食べつつ構想会議をしてきました…

いや、ほんと、会議踊りすぎなんですが、始まり~ハプス時代あたりまでの流れを考えていたのですが、本当に色々やりたいことが出てきてしまってまとまらない…!

ROMのようにおんなじサイズの写真で物語をつづるよりも必然的にサイズの違う写真を組み込むことになるわけなので本当に難しい。
だからといって漫画のようにコマワリすればいいわけではないし…

内容にしても始まりをどこに持っていくかで悩んだ末、小さいころも、入れようかな、と・・・


この間子供久しぶりにやってきたのですが、やはり自分たちのでかさに打ちひしがれるというか

普段はやはり大人ばかりだし
pb_003.jpg
まぁ成長しきっておるので…
ああへこむへこむ


この間の子供の写真なんか載せられそうなのなかいかなぁと思って探してたんですが
pb_004.jpg
愛鳥のアントンとロディちゃん
仲良しです

高速で落下するアントンを発見したので載せておきます

pb_005.jpg
パラシュートは愛で開く!

すいません、くだらなすぎる記事なので色々と修正するかもです、、

とりあえず決まったのは、できる限りのことをしようということです
妥協はしたくない…!


あと、先日応援リンクにふゆずんの英日ロム貼らせていただきました!
楽しみ!!

りょう
ABOUT

まるとりょう

Author:まるとりょう
2011年夏発行予定のハプス写真集製作ブログ

MENU
*アンケート*
最新記事
月別アーカイブ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR

Pagetop
