
------


C80お疲れ様でした!!&通販受付開始致します!!

20110816

完全に燃え尽きて廃人状態の諒です…。

無駄に長いですが、通販のお知らせは一番下にリンクあります。

遅くなりましたが、夏コミお疲れ様でした…!!!
当日は猛暑の中、わざわざ私達のスペースに足を運んでくださって本当に有難うございました…。
写真集も、想像以上の方にお手にとって頂けて本当に嬉しかったです…(´;ω;`)

暑さでドロドロでしたが、本当に暖かいお言葉をいただけたり、差し入れを頂いたり…
本当に、がんばってよかったなぁと思いました…。

ボーっとして当日の写真が一枚も無いので、ディスプレイに使っていた小道具たちを家で写メ!

NEC_0553s.jpg
使った写真を飾ってました!

真ん中の小さいものは、ノベルティのポストカードになります。
両面刷りの片面で、この裏はオリジナルの衣装です。
1冊に1枚必ずつけさせていただいています!(通販分にもお付けします)


そして、本題!!
タイトル・表紙、初公開です!!





















hyousi_pb.jpg
「The Habsburg.」

そのまんまです・・・はい
なんだかいまさら回りくどいこと考えても仕方ないかなぁと、ストレートにいきました。
そして、表紙、カバー+帯+封蝋仕上げになっております。
封蝋は一つ一つ蝋を手押ししております。
形が丸くなかったりする物も、それが味!今回のはまるさんがやってくれました!
私はノベルティ担当で、ストラップ作りと、ポストカードの型押ししました。

そしてカバーが少し傷が目立ちやすかったり、封蝋のこともあって保存袋もお付けしました。

正直、写真集をまだ作ると決まっていないときから、これがやりたかった。
二人で装丁の相談をしているときなんかに、少しずつまるさんを洗脳して、結果行き着きました(笑)
カバー裏にはちゃんと写真あります。

A4でこれは結構存在感がありまして、スペース前を通った知り合いのカメラマンさんに「なんでこのサークル普通の書籍売ってるのかと思った」と言われたりしました…(笑)
でも、本当に満足な仕上がりです。

いろいろここをこうしたかったとか、アレをやる時間が無かったとか、そういったことは考え出すときりがないのですが、ここ半年、本当にこの本のためだけに動いていたというか生きていたというか…
正直魂削って作り上げてきたものなので、今は本当に燃えつきというか、やる気が…おきない…

ここまで情熱を注げるキャラというか二人に出会えたのは本当に、本当に嬉しいことです。
そしてここまでの情熱を注いで一緒に作ってくれたまるさんとの出会いにも感謝です。
私たち自身、初めてハプスをやったときにはこんなことになるとは思っても居なかったので…。
ここまでやっても、まだハプスやりたいと思ってしまう。
でも、今どうやってハプスをやっていいのかわからない…
そんな燃えカスな私です・・・
ああああ


そんなわけで、写真集、通販の受付を開始いたします。
注意事項をお読みになってお申し込みくだされば幸いです。

tuuhann.jpg

もしよかったら感想とかご意見をいただけるととても嬉しいのです…。
スペインとオーストリアが、だいすきです。

仕様変更のお知らせと進捗

20110801

C80間近ですが、仕様変更のお知らせです。

*B5→A4
*ページ数:50p~60P前後→64P


※値段設定の変更はございません。
急な変更となってしまい、大変申し訳ございません。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
■概要
2011年C80発行予定
C80@8/13(土)東エ-24a[tMTRt]
APHハプスブルク写真集

ページ数:64P
仕様:A4/フルカラー
予価:2300円

ハプスブルクの二人の関係、歴史、繋がり。
ヘタリアの世界観を大切にしつつ、ヘタリアでは触れられなかった二人の歴史を追ってみました。
幼少~現代まで。
全年齢向け

スペイン:まる/オーストリア:諒

Special Thanks!!...葵/晋/kasato/飛鳥/りあん(敬称略)
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


以上、突然の仕様変更となりました。
本の装丁との兼ね合いで寸前まで迷ったのですが、A4の魅力に負けました。
また、ページ数も少し増えまして、64Pとなります。

上記にも記述しておりますが、これによる値段設定の変更などはございません。
寸前まで固まらず申し訳ありません。

そんなかんじで、C80まであと2週間・・・きりました。

本当に本当にど修羅場なまるです。諒さんも修羅場ってます。
撮影進捗99.8%/100% あとちょっとだけ・・・やらなければならないことあがるのです。

お天気に恵まれず、流れてしまったシーンがあり、ちょっと予定が狂ったりしてましたが、なんとかなんとかやっております。

先日は、アスカ先生と撮影でした。

アスカ先生は、別名光の魔術師という異名を持つ(私たちが勝手に命名した)すごい写真をとるのです。

加工もレタッチもいらないという、意味わからなさ。

IMG_6337.jpg

音楽したりしました。

一人で音楽したり、二人で音楽したり。
IMG_6444.jpg


IMG_6495.jpg


あとは。。
IMG_6783.jpg
準備中のところを撮られてました!

アスカ先生の写真のおいしいところは、じっくり写真集のほうでお見せできればと思います。

本当にありがとうね!あとちょっとだけ、アスカ先生にはご協力をお願いしてます。

***

ほんでほんで、ひまわり畑とかもいってきました。
こちらの撮影はりあん氏にお願いしました。
りあん先生の指示は本当に的確で、躍動感のある写真を撮ってくれました。
りあん氏とじゃなきゃ、この写真は撮れなかったと思います。

朝は大雨で、絶望的だったんですが、一瞬だけ奇跡的に青空が見えたんです!
そっちの写真は写真集でつかおうかなってので、なんか楽しそうなの載せておきますね!

PICT0201.jpg

DSC04452.jpg


ひまわり畑にはじめて来た私たちは、ひまわりって、ほんとうにひまわりの花の形してたんだ、とのたまってました。
ひまわりってかわいい・・・。

りあん氏本当にありがとう!!


本当にみなさんに支えられてなんとかここまでやっています。
感謝してもしきれません。

世の中の友達が入稿している中、まだ編集中ですが、がんばりたいと思います!

よし!やるぞー!

予約開始&最近の速報

20110713


これなにやってんだろう・・・多分素…。

というわけで本日より事前予約開始いたしました!
当日搬入の目安にもしたいので利用してくださるとうれしいです!
予約特典も考え中です…何にしよう…!

事前予約はこちらから↓
yoyaku.jpg


あと、全体的に初めてで右も左もわからないのでいまさらですがアンケート設置いたしました。
ほんといまさら・・・
気軽な気持ちで送信してくださるとうれしいです…。
右のフォームか(PCのみ)↓からお願いします~
予約特典のご提案などもありましたら是非おねがいいたします!
annke.jpg



最近は猛暑の中ロケ続きでした…!
上の写真も36度^^
ほんっとうに付き合ってくださったカメラマンさんには感謝しても仕切れません…。

で、その中の一日継承を撮ってくださった晋さんが軽くサンプルをあげてくださいました…!
そんなすばらしいサンプルはコチラ

写真を拝見したときから、継承は晋さんにとっていただきたいなぁと本当に思っていたので感無量でございます…。ウウウ
炎天下の中自分史上最高の過酷なロケといっても過言ではなかったですが、本当によかった…。
りこん。。。りこん。。はぷすのりこん・・・
つらいけど、大切な、本当にドロドロで国としてのプライドと自分の中の葛藤を抱える二人がぶつかる本当に大切な出来事だったと思っています私は。
多分語りだすととまらないのでここではやめますね。

そんな晋さんの夏発行予定の写真集!絶賛応援中!!


写真もちゃんとあげたかったのですが、近々あげます!
ツイッターは毎日写メとか更新中ですよ!
@dhe_pb
明日中にバナー更新目標!

がんばります!!
りょうでした

撮影進捗~食べ物とぼくたち~

20110627

ちょこちょこすすめてます!
この気温で寒がったりしてました。

が。


DSC_0144.jpg

まったく演技なんてできるはずもなく、熱そうな灼熱の写真ばかりでした。
これ、、撮影しなおしたほうがいいかもね。。諒先生どうだろう・・・・
DSC_0145.jpg
さむい!

あと、大変な時代のオーストリアさん撮ったりしました。
この軍服・・・ほんっとたまらなかった・・・

見果てぬ明日へ・・・

わかりにくい感じで載せてみる。
画像 136


あとは・・・

なんか最近よく食べ物撮影をしている気がするよ。

画像 178


気づいたら食べ物撮影ばかりだ!
あれ、無意識の欲望かしら。

DSC_0293.jpg

ほら、、、

DSC_7495.jpg

ここにも・・・

DSC_9703.jpg

あまいもの大好きだもんね!
あの国たちとかも!わたしたちも!
DSC_9689.jpg

食べ物いっぱい出てくると思います・・・。


あと、せっかくスペース出たので、新しく告知動画バナーを作ろう思ったっていうか、作ったんですが
調子に乗って長く作りすぎて、容量が大きすぎて作り直そうと思います・・。

roo.jpg


7月は怒涛の撮影です!
まだまだがんばります!

ふざけた雑記ばかり書いてますが。。そろそろ事務作業的なことも進めたほうがいいのかな。

本なので、部数を決めなければならないので、そろそろ事前予約を始めたほうがいいのかな、と考えています。

それによって部数を決めようかと・・・。

近々事前予約の記事を書ければな、と思います。
それは詳細が決まり次第ー。

あと、このブログに「サンプル」のカテゴリがありますが、よく考えたら写真集なので、ひとつのシチュエーションにつき、多くて2,3枚でまとめなければならないので、あまりサンプル載せられないんじゃ・・・ということに気がつきました。
いまさら!なので、今回の記事は「サンプルじゃないよ」、と書いてみた。
なので、今まで載せている写真は、多分使わないと思われる写真です。
衣装や雰囲気を感じ取っていただければと思います。

そんな感じで、がんがんすすめていきます!

みなさんも季節の変わり目、風邪など召されぬよう!
私はひきました!
ではでは。
まるでした。

夏コミ受かりました!と速報!

20110607

まるです!
夏コミ当落きました!

スペース取れましたーーー!!

2日目@東エ-24a

です!
当日は本当にドキドキでしたが、無事スペースをいただくことができました!ヤッター!
撮影はまだまだ終わってませんが、とりあえずは一安心!
残りの撮影もがんばるぞー!

ここ最近のれぽ!
順調?に撮影は進んでおります。
いや、順調???とりあえず、順調かはわからないですが、私たちの必死さが見える写真をひとつ。
DSC_9654.jpg

お分かりいただけるだろうか・・・。
まあ、こういう撮影もあるよね・・・普通に・・・。
うん・・・がんばってるよ・・ね。涙すら誘う。

そして、ちょっと遠征して、はぷすでとっても重要なシーンを撮ってきた。
結婚ですよ!スペインハプスブルク&オーストリアハプスブルクですよ!
もう、ね。本当にすごい場所で、ただひたすら感動だった。

ここは、ちょっと出し惜しみしてみます。
シャメだけ置いておきます!
361339.jpg
3613397_1156286222_95large.jpg

聖歌が流れる聖堂で、本当に、泣いた。
なんか凄いことをさせてもらってるんだなって思いました。
あの時代のあの人たちを思うと、もうだめです。涙出る。

小道具もちょいちょいっと作った!
あれですぜ。双頭の鷲ちゃんが持ってたり、ハプス家の偉い人たちが持ってたりするあれです。
はーーーー。
DSC_9927.jpg

あ・・だ、め・ほんと。ぶわっとなる。

そんな感じで、撮影は進んでおります!

最後にちびたりあのところのオーストリアさんを置いておきますね!
DSC_9520.jpg
ABOUT

まるとりょう

Author:まるとりょう
2011年夏発行予定のハプス写真集製作ブログ

MENU
*アンケート*
最新記事
月別アーカイブ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR

Pagetop
